限りなき使命

 2016年7月28日放送の『GROOVE LINE Z』の「ミュージックレスキュー」というコーナーで、谷本憲彦『限りなき使命』という曲がレスキューされた(リスナーからの情報で鼻歌の曲が判明したということ)。ラジオでこの曲を聞いた時、「あれ?どこかのプロ野球選手の応援歌に使われていたような気がする、何となく、近鉄かオリックスの選手で」と思った。そこで簡単に調べてみた。

 「限りなき使命 応援歌」だと、川崎フロンターレの佐原秀樹選手(2016年シーズン背番号3)のそれにヒットした。そこで今度は、「限りなき使命 プロ野球」で検索した。すると、「大引啓次」の名前がチラホラと出てきた。「大引啓次 応援歌」で検索すると、YouTubeに同選手の応援歌の動画があった。聞いてみると、思った通りの曲だった。今は東京ヤクルトスワローズに所属しているが、彼のプロ野球のキャリアスタートはオリックスバファローズ。私の何となくの印象は、そう遠くはなかった。

 最後に、「谷本憲彦」で検索してみると、「速水けんたろう」のWikipediaがトップに来た。こちらについては、「へぇ、そうだったんだ」という感想があるのみ。アニメ『疾風!アイアンリーガー』の放映年が1995年、『だんご3兄弟』の発表年が1999年で、とうの昔に成人している時だったので、何の思い入れもないのがその理由。そんな何の役にも立たない駄文。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック