ピストン西沢

 22日放送の『GROOVE LINE』を聴いていたときのこと。その数日前から話の出ていたTwitterを、ピストン西沢さんが始めたと言う。とりあえず、そこを見付けてRSSリーダに登録した。2月からは食べ物を中心にしたブログも始めると言う。さて、そのピストンさんのTwitterを見ての話。

 最初と言うこともあって、ピストンさんは番組中もよく呟いていた。そして、宣言通り、TBSラジオアナウンサーの小島慶子さんとの会食の模様も呟いていた。22日最後の呟きが「あっ電池が無くなる さよおならぁぁぁ」で、私は「多分、土日は何も呟かないのだろうな」と思っていたら、23日の最初に「オハヨーみんなぁ とりあえず一ヶ月は頑張ってつぶやくよ(以下、略)」と呟いていた。結構、本気のようである。

 で、「以下、略」にした部分に「オールナイトニッポンゴールド水曜日」とあった。TBSラジオも言っているように、ラジオは聴取習慣が強く影響している【注1】。私は、AMはTBSと文化放送とラジオ関西、FMはJ-WAVEをよく聴いている。よって、ニッポン放送を聴くことはほとんどない。だから、ピストンさんがニッポン放送で番組を持っているのを知らなかった。「何だ、言ってよ」と思ったのと同時に、最近のGROOVE LINEで、矢鱈、アンジャッシュの渡部建さんをいじくるのは、これが理由だったと気が付いた【注2】。

 「こんな感じで有名人は自分の仕事を宣伝出来るのだな」と、誰でも気付くようなことを記してみる(笑)。ピストンさんのオールナイトニッポンゴールドは、毎週水曜日午後10時から2時間。特に重なっている番組はないから、そのまま聴くことも出来る。一応、VJ-10で録音するけど。そんな他愛のない戯言。


【注1】
1月12日に、TBSラジオが土日のナイター中継を取りやめると発表した。理由は、デーゲーム開催が増えて、固定枠を置いているにも関わらず試合のないことが増えたため。この説明に、TBSラジオは「ラジオは聴取習慣が重要」と言っている。

【注2】
アンジャッシュの渡部建さんは、毎週月曜~木曜の午後10時から2時間番組の『PLATOn』を担当している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック