radikoガジェットのバージョンアップ

 17日に「私がこれを利用する機会は少なくなりそうだ」と締めて紹介した、radikoのガジェットサービスの補足と言うか、続きと言うか、お知らせと言うか、何ちゅうか本中華(笑)。気付いた事があったので、それを書いておく。だから、補足が正しい。

 このガジェットは、「常に手前に表示」する事が出来る。画面が縦長で、ウインドウズ・メディア・プレーヤーの様に、プレーヤーを小さくする事は出来ない。「こいつは、あまり意味がないな…」と思いながら、唐突に、タスクバーにあるタスクアイコン(と言うので合っているのかな?)をクリックしたら、最小化された。「もう一度、クリックすれば元に戻るよな」と思ってそこをクリックしても元に戻らない。「何だ、こりゃ」と思って、一度、ガジェットを落とし、再び立ち上げると、普通に出てきた。ネットで調べてみると、最小化すると元に戻らないと言う不具合を指摘しているページを見付けた。ただ、14日にはバージョンアップと言う名の改善が行われていて、今はその不具合が無くなっている事を知った。早速、ダウンロードしてバージョンアップした。

 実は、ガジェットを落として再び立ち上げると、前回に選んだ局から再生されていた。しかし、新しいバージョンでは何処の放送局も選ばれていない状態で立ち上がる。これも、不具合の一つだったのかもしれない。実害は無いのだけど。いずれにせよ、最小化すると元に戻らないと言うバグの報告も、バージョンアップのあった事も、radikoのページには載っていない。別に文句を言うつもりは無いので、「泡沫ブログだけど、適当に宣伝しておくよ」と言う事で、ここに記しておく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック