『緑と青の』ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット局を狙え!

<<   作成日時 : 2008/07/04 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 オリンパスのラジオサーバーVJ-10の話などを1つ…になるかどうかは分からないけど(苦笑)。

 オリンパスのラジオサーバーを使い始めて、4箇月と少しが経った。結局、ICF-SW7600GRとパソコンの連係でラジオ番組を録音しているから、「重宝しているよ」と言う事は少ない。精々、ナイター中継で遅れたり無くなったりする『藤田咲の音がナル箱庭』を、遅れた時は文化放送の『アニスパ!』で、無くなった時はラジオ関西の『週刊アニたま水曜日』で拾っているぐらい。ただ、長時間録音になる『GROOVE LINE』と『RADIO DONUTS』のエアチェックには大活躍をしている。やはり、3時間半番組と4時間番組を『丸ごと』録れるのは凄い事だから。

 とは言え、予約録音のスケジュールをFMラジオ番組だけにしている訳ではない。ちゃんと上記2番組以外のAMラジオ番組も録音している。その中で、『ネット局』のエアチェックを増やしてみた。狙ってみたのは、『堀江由衣の天使のたまご』と『野中藍 ラリルれ、にちようび。』。これらは、以前、テストで利用した番組。前者はラジオ関西、後者は東海ラジオにてエアチェックしてみた。3月初頭に購入した専用ループアンテナ、AN-1のお陰で受信状態は悪くは無い。むしろ、「贅沢を言わなければ十分に良い」と言えるかもしれない。ラジオ関西の方はアニラジを大事にしている様だから、午後10時からの番組とは言え、『天使のたまご』がずれたりなくなったりする危険性は少ない。東海ラジオの方は深夜1時からの放送なので、多分、前にある番組でナイター中継の延長を受け止められると思う。ただ、こちらは“本家”がラジオ関西なので別にチェックする必要は無い。むしろ、文化放送との兼ね合いで予約を外した方が良い。偶に、30分遅れで『アニメロミックス』が、1時間遅れで『いたずら黒うさぎ』がずれ込んでくるから。

 …と言うことで、東海ラジオの『ラリルれ、にちようび。』は予約リストから外した。『天使のたまご』については、もう少しこれに早く気付いていれば、ナイター中継でぶっ飛んだ分を拾えていた。その辺が少し残念である。まあ、そんな他愛の無い話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネット局を狙え! 『緑と青の』ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる