ベルマーレワンダーランド2008

 昨年に続き、平塚駅前で行われたベルマーレワンダーランドに行って来た。先ずは、こちらから。

【ベルマーレワンダーランド~オープニング】



 湘南ベルマーレのホームページには、12時開始、15時終了とある。でも、特設ステージでのイベントは、13時から。その最初の挨拶の部分が上の録音。昨年は録り逃したので、今年は頑張ってみた。全選手、スタッフが紹介され、選手会長の田村雄三(DF、背番号6)が開会の挨拶をした。多分、最近、話題になっている“エド・はるみ”なる女性芸人の真似をしているのだと思う。見事なまでに“滑って”いたけど(笑)。
画像

 この挨拶が終わると、新加入選手とのトークショーが催された。2回に分けて行われ、1回目は、三田光、大山俊輔、小林竜樹、中村祐也、鎌田翔雅、菅野哲也の6人。簡単な自己紹介の後、人物を知る為の質問が行われた。質問の内容は、①生年月日、年齢、血液型、②ニックネーム、③自分が女性だったらベルマーレの誰が良い、④似ている有名人は誰、④得意なものまねをやって下さい、⑤意気込みの5つ。中々、楽しい雰囲気で進んでいった。内容は、上手く編集出来たら録音を上げる。話が弾んで、録音時間が25分にも及んでいるから(苦笑)。今のところは、「ご想像におまかせします」と言う事で(笑)。
画像

 続いては、トライアスロンチームが紹介された。総合スポーツクラブである湘南ベルマーレは、様々なチームを抱えている。その中では、地味で目立たないチームではないかと思う。チームの監督も控えめに「皆様からは遠いところにあるチームですが、ヨロシク」と言っていた。近いところでは、10月にお台場で全日本選手権が行われるそうだ。
画像

 続いて、ソフトボールチームが紹介された。こちらは、時折、公式戦の模様がスポーツニュースで取り上げられる事もあるから、知っている人は知っていると思われる。自己紹介のところで、「では、可愛い順に自己紹介を~」と言うのはお約束(笑)。当たり前だが、快活なお嬢さんが揃っている。
画像

 続いては、新加入選手の紹介、の2回目。こちらは、臼井幸平、阿部吉朗、永田亮太、島村毅、原田開の5人。質問の内容は、①生年月日、②プレースタイル、③得意な局を歌って下さい、④意気込みの4つ。ここでは、新人の原田開が主役となる。平成2年生まれだそうだが、まるで『昭和の芸人』の様であった。彼のリードの元、③でエグザイルを披露する。こちらも編集が出来たら、録音を上げる。出来なかったら、「ご想像にお任せします」と言う事で。
画像

 この次は、ビーチバレー部が紹介された。スケジュールが合わなかったのか、それとも、これだけなのか、ゼネラルマネージャーの川合庶(かわい・ちかし)と選手の由比初美だけであった。多分、このゼネラルマネージャーは、川合俊一氏の弟。司会の田子千尋氏とは旧知の仲らしい。以前、同じ番組でレポーターをしていたそうだ。
画像

 この後は、先日、公式戦の終わったフットサルクラブが紹介された。残念ながら、5位と言う結果に終わった。ホーム最終戦は平塚で行われ、その時にはブーイングを浴びせられたそうだ。この声を糧にして優勝を目指すと、来シーズンへの決意を表していた。
画像

 これに続いては、ブラジル人トリオ+フィジカルコーチ&通訳のトークショーが始まった。ジャーンとリンコンは直ぐに来たが、アジエルが何処かに紛れたらしく、『アジエル待ち』となる。そのアジエルも無事にステージへ来て、トークショーが始まった。アジエルは、最近になって彼女が出来たらしい。広報の女性が気に入っているらしいが、振り向いてくれないので、“つなぎ”との事。勿論、これは冗談…だと思う(笑)。そのアジエルは、「最近、覚えた日本語は?」と言う質問で「レギュラー満タン」と言って笑いを取っていた。あと、リンコンの趣味がドラムで、現在、トレーナーを募っているそうだ。こちらも、編集が出来たら録音を上げる。
画像

 最後は、選手、スタッフ全員による挨拶。監督の挨拶の後、その掛け声でクラッカーを鳴らす…予定だったが、ここでも原田開が主役となり、原田の掛け声でクラッカーを鳴らした。そして、最後に北島義生がスベってイベントは終わった。
画像

 ステージの前に居たら、ずっとトークイベントが続いたので、他の場所へは行かなかった。だから、他のところで何が起きていたのかは全く分からない。終わった後に、ベルマーレブースの方へ歩いていったら、途中でフットサルクラブの選手にタオルマフラーを売りつけられた。まあ、1,575円のところを1,050円にしていたからお付き合いで買ったのだけど…(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック