湘南対水戸~サウンド・スケッチ①~

 次は、音声。とりあえず、こちらを聞いてもらおう。
【選手紹介】


【サポーター挨拶】



 録音機器は、ROLANDのR-09とアドフォックスのBME-200。だから、イヤホンで聴いて貰った方が臨場感が増すと思う。さて、この席。思っていたのとは少し違う『音の画』であった。バランスが悪いとは言っても、右からベルマーレサポーターの声、左から水戸サポーターの声が聞こえてくると思っていた。その画は間違いではないのだが、やはり、水戸の声がとても小さい。と言うか、間に居る『それなりに熱いサポーター』の声が壁になっている。想像出来ないものではなかったのだが…。それから、競技場のスピーカーはバックスタンド向けになっているのだな、と感じた。スタジアムナヴィゲーターの田子千尋の声が前から聞こえてくる。メインスタンドに居ると、後ろにあるスピーカーから声が聞こえてくる。勿論、バックスタンドにもスピーカーはある。だから、後ろからも聞こえている。しかし、あくまでも、「後ろからも」である。バランスとしては前からが強く、音は聞き取りやすかった。そんな違いに驚いてもいた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

とうきび
2007年10月28日 01:02
どもども。
サポーターの“熱意”が十分に伝わってきますね。とにかく最後まで諦めない気持ちが大事です☆

ただ、天皇杯は完全にお任せします(笑)
優勝を目指してください★☆
2007年10月28日 01:37
こちらにもどうもです。

そう言うのを狙ったのですが、思ったよりは効果があったようです(笑)。でも、目の前で挨拶されるとは思っていませんでした。鳥取には行けませんが、近くに戻ってきた時には見に行ってみようかとは考えています。でも、神奈川、東京近辺で試合が組まれるのかな?

この記事へのトラックバック