大磯吹奏楽団ミニコンサート@OSC湘南野外ステージ

 27日の日曜日にOSC湘南に行ってきた。ここの中庭みたいなところにイベントステージがあり、そこで大磯吹奏楽団のミニコンサートが行われた。元気になったR-09もあるので何か“音ネタ”は無いかと探している時に見つけたのがこのミニコンサートだった。特に吹奏楽に興味がある訳ではなかったが、ベルマーレが大阪へ遠征しているから、とりあえず行ってみた。そこで演奏を録音してみた。

 午後1時からと午後3時からの2回で、私は2回目を見に行った。現場に着くのがちょっと遅れてしまい、最初の曲(『魔法戦隊マジレンジャー』の主題歌)で録音レベルを調整する事になってしまったが、その後は殆ど問題も無く録音をした。録音時間は凡そ36分。2曲目以降の曲目は、『最初から今まで』(ドラマ、『冬のソナタ』主題歌)、『ディズニーファンティリュージョン』、『TSUNAMI』(サザンオールスターズの2000年発売の44枚目のシングル曲)、『スーザ・スクランブル』(マーチ王、ジョン・フィリップ・スーザのスクランブルメドレー)、『鉄腕アトム』にアンコールの『湘南の風に乗って』である。この中から、著作権の問題が少なそうな、『スーザ・スクランブル』と『湘南の風に乗って』をファイルとして上げておく。

【スーザ・スクランブル】



【湘南の風に乗って】



 ジョン・スーザ・フィリップのマーチは、発表年を見ると、その殆どが19世紀末になっているので、多分、著作権の問題としても大丈夫だと思う。勿論、抗議があれば直ぐに削除するが。大磯吹奏楽団のオリジナルについても、多分、著作権登録をされていないであろうから、問題が少ないと思う。まあ、このブログがそんなに影響力を持っているとは思えないが(苦笑)。まあ、「こんな感じのイベントでした」と言う事で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック