秋葉原駅前ロータリー

 20日の日曜日に国立競技場へ、ベルマーレのアウェーゲームを見に行った。その帰りに中央線・総武線各駅停車に乗ったので、寄るつもりは無かったが、御茶ノ水で乗換えをせず秋葉原へ向かってみた。電気の街で有名だが、家電量販店の他にも、意外と音楽関係の店が多い。私が割りと良く利用するヨドバシカメラも、シッカリとした割合で楽器やその他の音楽関係の品物を揃えているし、私が3月にフリーのインストアライブを見た秋葉原MUSICVOXもある(ラオックスの系列の楽器専門店らしいが…)。と言う事で、「ストリートパフォーマンスなんて、あるんじゃない?」と思って行ってみた。読みは当たったようで、ヨドバシカメラの前にあるロータリーに人だかりが出来ていた。

 …とは言いながらも、何故か電気街口から出る(笑)。ラジオ会館の前から中央通りの歩行者天国へ抜けようと思ったが、そちらには「面白い物のある予感」がしてこなかったので、きびすを返してダイビルの裏の広場から神田明神通りのガードをくぐってロータリーへと回った。居たのは4組ほど。一組は演奏を終えた後なのか、ファンらしき人たちと歓談していた。その左隣りの女性は、これから演奏(歌)を始めようとしていた。その隣りは本格的なフォーピースバンド(ドラム、ギター、キーボードが居たから、ベースを確認していないが居ると思うのでフォーピースと判断)。その奥(秋葉原駅の改札の一番近く)にもバンドらしき人たちが居た。バンドは人気者なのか、二組とも人が集まっている。と言う事で、これから歌おうとしていたお嬢さんの前に陣取った(笑)。




 著作権の観点からすると、音声ファイルを上げるのは問題がありそうだが、多分、『チャンスを掴みたがっている人』であることと、私のブログにそんな影響が無いと判断して上げてみる。勿論、指摘があれば消去するつもり。それはさておき、この日の秋葉原は風が強く、録音の条件としては決して良くなかった。そんな中、路上ライブの雰囲気が伝われば幸いである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック