湘南ベルマーレ

 一応、ブログのタイトルに関連語句を付けているので、こんな話…。湘南ベルマーレに、名良橋晃が戻ってくる。鹿島を出てきた理由は知らないが、湘南に来る事が決まった。11年ぶりの“古巣”復帰となった。J1復帰へ向けて尽力するとある。

 名前を見る限りでは、“本気”で『J1復帰』を目指している様な補強である。清水から斉藤俊秀、FC東京からジャーンを獲得した。更に、C大阪へレンタルで出していた柿本倫明も戻ってきた。J2のチームにはありがちな、と言えば、ありがちな“補強”をして、J1復帰を目指す。何処まで上手く行くのかは分からないが、とりあえずの希望は持てる。

 これで、中田英寿まで戻ってきたら面白いが、まあ、それは『笑い話』にしかならない。とりあえず、スポンサードしてもらうだけでも十分だろう。以前、簡単に湘南ベルマーレの事をWikipediaで調べたら、中田がベルマーレ平塚(当時)を去る時も突然で、何のセレモニーも無かったそうだ。だから、今回(2006年ワールドカップ終了後の引退)も、“知っている人”からすれば、驚く事でも何でもないそうだ。まあ、彼の『意思表示』は、『具体的な行動=スポンサード』なのだろう。ビジネスライクと言うと素っ気が無いが、それが彼のやり方なのだと思う。…は、さておき、何があったのかは知らないが、本気でJ1復帰を目指している様だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック