『緑と青の』ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミスGO-1

<<   作成日時 : 2006/07/24 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと古くなるが、まあ、折角、見に行ったイベントなので、「私視点」の「日記風」に書いてみる…つもり(笑)。

7月15日からお台場のフジテレビで『お台場冒険王』と言うイベントが行われている。そのGO‐1スポーツパビリオンで『ミスGO‐1グランプリコンテスト』が16、17日の日程で行われた。そこに私が贔屓にしているアイドルが出演するので、その応援に行ってきた。会場のGO‐1スポーツパビリオンは、小さめの体育館と言う感じの大きさ。中は、左手に体力測定のコーナー、右手にアサヒのドリンクコーナーが設けられており、中央にアームレスリングをする為の舞台が用意されている。その舞台でミスGO‐1グランプリコンテストも行われた。16日はイベントの1時間前についたので最前列右側を確保、17日はそれより15分ほど遅れたので前から三列目ほどの右側を確保した。まあ、私の場合、写真を撮らないのでとりあえず舞台が見られれば良いや、と言う感じでそれらの場所を押さえた。

先ずは、16日の予選から。総勢20名のグラビアアイドル(司会のホタルゲンジはグラビアモデルと表現)が出場した。この日は、この20名から10名に絞る予選が行われた。各人は、簡単な自己紹介の時間と10秒のアピールタイムを与えられた。それがひたすら繰り返される。意外にも、「普通のオーディション」風にイベントが進んでいく。お目当てのお嬢さんは、18番目の登場。「舌技(ぜつぎ)が得意な…」と紹介された時は、「まあ、一時はプロフィールの特技に『舌技』と書いていたから良いんだけど、やっぱり、年頃のお嬢さんだからね…」と思いながらも、舞台上の彼女を見る。司会の片方が多少、「下ネタ」気味の発言をし、少しだけ困惑した表情を見せる。「もう少し、『大人の対応』が出来る様になれば…」と思いながらも、「まあ、まだ18(今月21日で19)では無理かな?」と心の中で呟いていた。で、その『舌技』は披露した。例の舌の形が花びらの様になるものだ(例の、と言っても分かり難いか、苦笑)。そんなこんなで予選も終わり、1時間後に次の日の本戦に出る10名が発表された。見事、彼女もその10名のうちに入り、翌日もお台場に出向く事になった。

17日の本戦。同じく13時からコンテスト開始。この日は、コスプレをしながらのアピール、水着姿になってのアピールとアームレスリング、でコンテストが進む。さて、彼女のコスチュームは、孫悟空。見事な側転での登場で「押忍!オラ悟空」の台詞つき。個人的には「つかみはOK!」だった。アピールは「でんぐり返し」。順番が逆になったが、この日のアピールタイムは、「でんぐり返り」、「フラフープ」、「なわとび」の3枚のカードを引き、引いたものを実演する。さて、彼女は、開脚前転の後、続けざまに開脚後転をした。3歳から11年間、クラシックバレエをしていただけあって、柔軟性は抜群。結構、綺麗な回転を見せていた。まあ、前転の時に…と言う突っ込みはナシにするが(苦笑)。この時も、司会の片割れが、孫悟空のコスチュームにもかかわらず、「流石、Gカップですねぇ〜」とちょっとした色ボケ発言をする。私は、「その姿を見て、それを言うとは…」と呆れていた。

舞台は変わって、水着審査。彼女は、黒のフリル付きのビキニで登場。相変わらずのスタイルの良さ。フットサルを始めた影響なのか、それとも年齢がその時期に達しただけなのかは分からないが、腕や肩の周りが締まってきた。益々、良い感じに変身を遂げていく。バッシャバッシャと写真を撮られた後、アームレスリング大会へ。各人が1試合ずつ行う為、5組に分けて対戦が決められた。彼女の試合は4試合目。ちょっと体格に差がある組み合わせだったが、「控え室で練習をした時は負けちゃいました」と言っていたので、それなりにレベルの合った組み合わせだったようだ…、本番前までは。実際、舞台の上で対戦すると、彼女の圧勝。有無を言わせずに相手の腕をねじ伏せる。「いくら、『ミスGO‐1グランプリ』とは言え、そこまでやるとちょっと…」と思っていたが、爽快だったのも事実。全てのアピールが終了して、前日と同じく1時間後にグランプリの発表。残念ながら、ミスに輝いたのは別の人になった。

簡単に綴ってみた。20名のうちの1人の模様しか描写していないので、コンテストの全体像は見えてこないだろう。でも、「日記風」なのでこれでヨシとする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもども。遅れ馳せながら、レポート有り難う御座いました!!!

今日から始まる舞台『101匹萌えタン』もみに行かれるのでしょうね。レポート期待しております☆
とうきび
2006/07/29 07:28
どうもです。

『萌えタン』にはいきませんでした。形の上では『チケットが入手出来なかったから』になります。個人的に憤慨した面もあるのですが…。

そう言う事で、レポートは書けず、ご期待には添えません。
Yellow Magic Carniva...
2006/07/29 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミスGO-1 『緑と青の』ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる