アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「横浜DeNAベイスターズ」のブログ記事

みんなの「横浜DeNAベイスターズ」ブログ

タイトル 日 時
野手選択
唐突に昨日の話。ベイスターズ対スワローズの試合で、白崎浩之の三塁ゴロで三塁走者の関根大気が本塁に向かい、巧いスライディングでセーフになり、ベイスターズがサヨナラ勝ちを収めた。tvkで実況をしていた吉井祥博アナウンサーが「野手選択ですかね?いや、内野安打です」と言い、解説の野村弘樹さんがそれに応じるように「野手選択ではなくて内野安打なんですか?」と言っていた。私も、その瞬間には「野手選択ではないか?」と思った。さらに、「記録員は白崎に甘いよ」とまで思ってしまった。しかし、冷静になって考えると、その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 22:13
広島カープ対横浜DeNAベイスターズ(1回戦) #baystars
昨日の広島カープ対横浜DeNAベイスターズの試合は、1-2で横浜DeNAベイスターズが勝利を収めた。「史上初」だの「〇〇年ぶり」だのが並んだ勝利となったが、スコアを見る限り、「井納翔一が踏ん張った」と言えそうだ。メール速報で「3回以降、ノーチャンスになっているな」と嫌な気分になっていたが、井納がその空気にも耐えた、と捉えている。実際、試合後のコメントからもそれが伺えたから。メール速報とウェブ上のスコアテーブルでしか内容を確認できない立場だけれど、まあ、開幕戦だからこの様なものを記してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 10:45
梶谷隆幸と石川雄洋と高崎健太郎
 昨日の横浜DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズのテーブルスコアを見て思ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 21:52
勝利投手・須田幸太の理由
 2013年6月27日に神宮球場で行われた、東京ヤクルトスワローズ対横浜DeNAベイスターズの試合は、6-7で横浜DeNAベイスターズが勝利した。東京ヤクルトスワローズが1回に3点、2回に2点を挙げ序盤に5-1とリードするも、横浜DeNAベイスターズが4回に集中打を浴びせて逆転し勝利を収めた。この試合の勝利投手は、この日に一軍登録されて今季初登板となった須田幸太になった。その理由を考えてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 23:07
『盗塁死 渡辺直(2回)』:横浜DeNAベイスターズ対広島カープ@平塚 #baystars
 7月31日に平塚球場で行われた、セントラルリーグ公式戦、横浜DeNAベイスターズ対広島カープの第13回戦を観に行ってきた。一人での観戦だったので、スコアを付けていた。確認したいこともあり、スポーツサイトのスコアテーブルと自分のスコアを突き合わせた。その時に疑問に思ったことを記す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:39

トップへ | みんなの「横浜DeNAベイスターズ」ブログ

『緑と青の』ブログ 横浜DeNAベイスターズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる