アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音声ファイル」のブログ記事

みんなの「音声ファイル」ブログ

タイトル 日 時
2014年11月15日:湘南対横浜FC(J2・第37節・BMWス)
【ウェリントンインタビュー】 【菊池大介インタビュー】 【場内一周・7ゲート】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 13:14
2014年10月19日:湘南対長崎(J2・第37節・BMWス)
2014年10月19日:湘南対長崎(J2・第37節・BMWス)  2014年10月19日に行われたJリーグディヴィジョン2公式戦第37節、湘南ベルマーレ対Vファーレン長崎の試合を観に行ってきた。結果は1-2で敗戦。自動昇格決定と優勝決定が引き分け、優勝の表彰式が敗戦。サッカーの神様からの何かの暗示として受け止めておこう。音声は、試合前にサポーターが歌っていた丸山祐市のチャントと表彰式でのチェアマンのスピーチ。スタンドからの録音なので出来はよろしくないが、その場の雰囲気でも味わってもらえればよろしかろう。画像の方は、シャーレを持つウェリントンと伊勢原市のゆるキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 19:38
2014年10月11日:東京V対湘南(J2・第36節・味スタ)
2014年10月11日:東京V対湘南(J2・第36節・味スタ)  2014年10月11日に味の素スタジアムで行われたJ2リーグ公式戦第36節、東京ヴェルディ対湘南ベルマーレの試合を観に行ってきた。試合結果は、東京V0-0湘南で引き分け。昼間の試合で松本山雅が大分トリニータに勝利を収めていたものの、湘南ベルマーレが引き分け以上の結果を残せば優勝は決まる状態だった。その中での引き分けだった。スコアレスドローということもあり、現地での盛り上がりはイマイチになってしまったが、東京ヴェルディも良い内容を見せていたと思うので、「上手く行かない中でも勝ち点を拾えた」と捉え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 16:18
2014年10月4日:湘南対愛媛〜試合後のインタビュー〜
こちらは、試合終了後のインタビューから勝利のダンスまで。スピーカーからは少し離れていたので、インタビューはちょっと聞き取りにくいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 13:31
2014年10月4日:湘南対愛媛(J2・第35節・Shonan BMWスタジアム平塚)
 2014年10月4日にShonan BMWスタジアム平塚で行われたJ2リーグ公式戦第35節、湘南ベルマーレ対愛媛FCの試合を観に行ってきた。結果は、湘南3-0愛媛で湘南の勝利。個人的には、愛媛からボールを奪えていたので、とても楽しかった。勿論、ゴールを奪ったこともあるけれど。そんな3ゴールのスタンドの模様を上げておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 13:27
2位以内確定凱旋セレモニー
こちらは、試合後のセレモニーの様子。録音者が小声でツッコんでいるのはご愛嬌。無事、J1ライセンスが交付されたようなので、それで昇格決定。ツッコミの内容は、そんなこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 00:01
2014年9月28日:湘南対岐阜(J2・第34節・BMWス)
【選手紹介】 【コール・アンド・レスポンス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 23:34
2014年9月23日 京都対湘南@紅谷町まちかど広場
 平塚市紅谷町まちかど広場で行われたパブリックビューイングに行ってきた。その試合終了時の模様の録音を上げておく。要は、J1昇格が決まった喜びの声。正式決定は、今月末を待たなければならないが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 19:59
2014年7月26日:湘南対富山(J2・第23節・BMWス)
2014年7月26日:湘南対富山(J2・第23節・BMWス)  2014年7月26日にShonan BMWスタジアム平塚で行われた、J2第23節、湘南ベルマーレ対カターレ富山の試合を観に行ってきた。結果は、湘南2-0富山で湘南ベルマーレの勝利。前半5分に藤田征也のクロスにウェリントンが頭で合わせて先制し、後半41分に三竿雄斗のクロスに新加入の樋口寛規がゴール前に飛び込んできて足で合わせて2点を奪って勝利を収めた。もたつく場面はあったけれど、スコア以上の「快勝」と言っても良い内容だったとは思う。感想はこの辺にして、あとは画像と録音を楽しんでいただく。どちらも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 19:42
2014年7月20日:湘南対熊本(J2・第22節・BMWス)
【序文】 2014年7月20日にShonan BMWスタジアム平塚で行われたJ2第22節、湘南ベルマーレ対ロアッソ熊本の試合を観に行ってきた。出来の悪い録音でも聴きながら、読んでみてくださいませ。なお、菊池大介のゴールの時はポンチョをかぶった状態での録音なので、音が少し変わって聞こえるかもしれません。ご了承を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/21 17:14
湘南ベルマーレ対FC琉球(2014年7月13日@BMWス・天皇杯2回戦)
先日の日曜日にShonan BMWスタジアム平塚で行われた天皇杯2回戦、湘南ベルマーレ対FC琉球の試合の審判・両チーム選手紹介の模様の録音を上げておく。試合開始直前に雨が降り出して、前半だけは録音していたのだが、まあぼんやりとした試合だったので、そちらからは何も上げない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 09:40
2014年5月31日:湘南対東京V(J2・第16節・BMWス)
2014年5月31日:湘南対東京V(J2・第16節・BMWス)  少し遅くなったけど、先日の試合の感想を。結果は、湘南1-0東京V。前節は「自分たちのサッカーを早めに捨ててしまった」との旨の発言を選手も監督もしていた。その反省は十分に出来ていた。しかし、90分間無得点だったことにより、私自身の余裕は福岡戦のようにはなかった。実際、多くのチャンスを作りながらも得点が1だったことを考えると、選手も同じだったのではないかと思う。それを打ち破ったのは、勇気を持ってボックスに入って行ったこと。やはり、ボックスの中に入って行くと、ゴールを奪いやすくなる。その感覚を思い出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 19:58
2014年5月18日:湘南対福岡(J2・第14節・BMWス)
2014年5月18日:湘南対福岡(J2・第14節・BMWス) 【画像】 【インタビュー】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 21:38
2014年5月6日:湘南対栃木(J2・第12節・BMWス)
2014年5月6日:湘南対栃木(J2・第12節・BMWス) 【画像】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 20:08
湘南ベルマーレ対大分トリニータ(J2第8節・Shonan BMW スタジアム平塚)
湘南ベルマーレ対大分トリニータ(J2第8節・Shonan BMW スタジアム平塚)  出来の悪い画像と出来の悪い音声ファイルを上げておく。インタビュー、コール・アンド・レスポンス、選手紹介と編集したのでファイルの番号が時系列の逆になっている。まあ、気にしないで。画像は、7Gの最上段から12倍ズームで撮った放送室。それを640×480ピクセルにトリミングしたもの。あとは何も手を加えていない。ぼんやりと黄色い帽子をかぶった三村ロンド氏が見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 23:36
湘南ベルマーレ対ファジアーノ岡山(J2第6節・Shonan BMW スタジアム平塚)
湘南ベルマーレ対ファジアーノ岡山(J2第6節・Shonan BMW スタジアム平塚)  2014年4月5日にShonan BMW スタジアム平塚で行われたJリーグディヴィジョン2第6節、湘南ベルマーレ対ファジアーノ岡山の試合を見に行ってきた。その時の模様を音声で上げておく。 【遠藤航ゴール】 【菊池大介ゴール】 【インタビュー】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 11:00
コール・アンド・レスポンス #bellmare
Shonan BMW スタジアム平塚で行われたJ2公式戦第3節、湘南ベルマーレ対コンサドーレ札幌の試合を見に行ってきた。今年から選手名のコール・アンド・レスポンスを会場で行うというので、それを録音してきた。本当は選手紹介から入れようと思ったのだが、序盤の録音がおかしかったので、ここだけにした。一応、バイノーラルマイクを用いているので、ヘッドホンかイヤホンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 19:43
OBゲストトーク(名良橋晃氏と斉藤俊秀氏) #bellmare
1月26日に行われたキッズガード湘南 フットボールフェスティバル Presented by FIELD MANAGEMENT.に行ってきた。その中で行われた湘南ベルマーレ対福島ユナイテッドFCの試合のハーフタイムにベルマーレOBの名良橋晃氏と斉藤俊秀氏のゲストトークの模様を録音した。まあ、スピーカー越しだけど。この録音はR-09の内蔵マイクを使っているので、特にイヤホンやヘッドホンで聞く必要はありません。どんな音でも漏れると困ると言う人は別ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/27 19:59
サンクスセレモニー:湘南対大宮(J1・第34節・BMWス)
2013年12月7日にShonan BMW スタジアム平塚で行われたJ1第34節、湘南ベルマーレ対大宮アルディージャの試合を見に行ってきた。今回は、試合後に行われたサンクスセレモニーの模様の録音を上げておく。必要だと思われる部分のみを切り出して、前後をフェードイン・フェードアウトしただけのもの。何時もよりはスピーカーから離れたので、田子千尋以下、真壁清社長、゙貴裁監督、永木亮太主将の音は小さめかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 20:01
湘南ベルマーレ対ギラヴァンツ北九州@BMWス #bellmare
 7月29日に行われた、湘南ベルマーレ対ギラヴァンツ北九州の終了時と、その後のインタビューの模様。毎度のお手数をお掛けしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 18:54
湘南対町田@BMWス
 今回は、試合後のインタビューと試合前の審判・選手紹介の模様を上げておきます。何時ものように手間を掛けますが、以下のURLをクリックして聴いてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 23:14
湘南対岐阜@Shonan BMW スタジアム平塚〜試合後インタビュー #bellmare
3月20日にShonan BMW スタジアム平塚で行われた、試合後のインタビューの模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 10:02
2012-03-04 Shonan BMW スタジアム平塚オープニングセレモニー #bellmare
 もう、第2節も終わって時間が経っているのだけれどね。まあ、録ってきたものだから、紹介しておく。Twitterと連動させてあるので、タイトルの後ろにハッシュタグなんぞを入れてみる。そういうテストを兼ねてみる。無駄に、意味が出たな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:58
湘南ベルマーレ対コンサドーレ札幌@平塚競技場(2011年11月26日)
 2011年11月26日に平塚競技場で行われた、湘南ベルマーレ対コンサドーレ札幌の試合を観に行ってきた。ホーム最終戦と言うことで、試合前に(株)湘南ベルマーレ代表取締役社長真壁潔、試合後に反町康治監督、山口貴弘選手会長、アジエルの挨拶が行われた。その模様を何時ものセットで録音したので、それを別ブログに上げておく。気が向いたら下のURLをクリックして、聞いてみてください。上が試合後、下が試合前の挨拶になっています。向こうの記事は不親切になっているので、こちらで説明しておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 19:49
2011-07-31 湘南対熊本@平塚
 最近は使い分けが特になくなっていたので、一応、紹介記事。ケロログのほうに音声ファイルを上げておいたので、気が向いたら覗いてやってください。高山薫のゴール、試合終了から勝利のダンス、そして、インタビューの模様を上げてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 09:26
スレッジヒット-村田本塁打
 タイトルどおりの音声ファイルを上げておく。バイノーラルマイクを使っているので、ヘッドホンかイヤホンで聴いてくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 12:21
永木亮太のゴールと試合後のインタビュー
 5月15日に行われた、Jリーグディヴィジョン2第12節、湘南ベルマーレ対サガン鳥栖の試合では、久し振りにバイノーラルマイクBME-200で録音していた。そこで、永木亮太のゴールと試合後のインタビューを挙げておく。綺麗サッパリ、忘れていたのと時期を外しているので間抜けにはなるのだが…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 21:46
ベルマーレワンダーランド2011
 2月19日に平塚駅前中心商店街で行われた、『ベルマーレワンダーランド2011』に行って来た。その模様を録音したものをここに挙げておこうかと思う。内容は、イベントの最後の最後、選手スタッフを勝利の花道で送り出した後、イベントステージで繰り広げられた司会の田子千尋氏、三村ロンド氏、そして、チームスタッフの田村雄三氏の遣り取りである。ビデオカメラもちらほらと見掛けたので、「誰も撮っていなかったんじゃないかな?」と思われる部分を挙げてみる。今回は、全編に渡って録音する事は無く、ベルマーレクイーン候補の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/20 13:56
録音:湘南ベルマーレ対名古屋グランパス@平塚
 少し時間が経ったが、21日に平塚競技場で行われた湘南ベルマーレ対名古屋グランパスの試合の録音をもう一つのブログに上げた。内容は、試合前の選手紹介(下のプレーヤー)と名古屋グランパスの優勝決定の場面(上のプレーヤー)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 09:22
Jean Carlo Witte
Jean Carlo Witte  順番が逆になったが、先日の大宮戦(11月10日@平塚)の終了後、今季限りで湘南ベルマーレを退団するジャーンの挨拶が行われた。その模様を録音していたので、それをここに上げておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 00:32
選手紹介
 とりあえず、別館の方に湘南ベルマーレ対ガンバ大阪の選手紹介の模様を上げておきました。スタジアムナビゲーターの田子千尋さんが風邪気味と言う事で、何時もの勢いと切れは無かったかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:19
湘南ベルマーレ対ヴィッセル神戸@平塚(2010年5月5日)
 「録音をブログに上げておきましたよ」と言う宣伝の記事。別館の方に、湘南ベルマーレ対ヴィッセル神戸の試合の録音を上げておいた。引き分けに終わった試合だが、試合終了間際はベルマーレが攻めていたので、それを中心に19分ほどの録音物を上げておいた。多少、口汚い言葉も出ていると思うが、それも「風景の一部」として、そのままにしてある。まあ、ピー音などを入れる技術を持ち合わせていないのだけど(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 22:09
2010年03月13日:日産スタジアムビジター席
2010年03月13日:日産スタジアムビジター席  13日の横浜FM対湘南の試合の録音素材を編集した。負けた試合だから遅くしたと言うことはないが、影響していないと言うのは間違いなく嘘になる。そんな感じ(笑)。ここには、見えていた風景を上げておく。Twitterの画像は、携帯電話。こちらは、デジタルカメラ。だから、少しだけ違うはず。録音は、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 19:25
ベルマーレワンダーランド〜選手・スタッフ紹介
 21日に行われたベルマーレワンダーランドの模様です。順番が前後しますが、午後1時から行われた選手・スタッフの紹介の模様です。あちらにも書いてありますが、いきなり、田子千尋さんの大声で始まりますので音量には注意してください。録り方をしくじって、フェードインが出来なかったのです…(苦笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 19:24
ベル1グランプリ
 21日のベルマーレワンダーランドで『ベル1グランプリ』が催されました。その模様をこちらに上げておきました。気が向いたら、聴いてやって下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 21:35
湘南ベルマーレソフトボール部
 とりあえず、ソフトボール部の紹介の模様を上げておきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 18:37
猪狩佑貴
猪狩佑貴  久し振りに“雨の降らない”試合となったので、写真を撮り、音を録ってきた。写真は試合前の『勝利への花道』とインタビューのみであるが、録音は試合全部を録ってきた。それを上げるのは不可能に近いので、やはり、この日のヒーロー、猪狩佑貴を中心に上げる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 23:04
現場に居なければ分からないこと…
【吉村裕基ヒーローインタビュー】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 11:17
Jサテライトリーグ:湘南ベルマーレ対FC東京@平塚競技場
Jサテライトリーグ:湘南ベルマーレ対FC東京@平塚競技場  平塚競技場で行われたJサテライトリーグ、湘南ベルマーレ対FC東京の試合を見に行ってきた。勿論、入場無料だったから(笑)。その話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/05 23:02
勝利への花道
【勝利への花道〜湘南対仙台戦〜】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 22:46
勝利のダンス&インタビュー
【勝利のダンス&インタビュー】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 22:59
練習試合の風景
 時機を逸している気もするけど、こんなものを。先日、観戦した湘南ベルマーレ対フィンランド代表の得点時のスタンドの模様。何時ものように、R-09とBME-200による録音。場所は、メインスタンド北側、ドレッシングルームの上辺り。要は、端っこでの録音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:51
春日神社
春日神社  門松は 冥土の旅の 一里塚 目出度くもあり 目出度くもなし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 17:38
アビスパ福岡対湘南ベルマーレ:パブリックビューイング@紅屋町パールロード
アビスパ福岡対湘南ベルマーレ:パブリックビューイング@紅屋町パールロード  平塚駅前の紅谷町パールロードで行われたアビスパ福岡対湘南ベルマーレのパブリックビューイングに参加してきた。その顛末記みたいなものを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 16:46
選手入場
【選手入場】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 21:55
選手コール
【選手コール】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 19:28
選手紹介
【選手紹介】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:36
7ゲート脇噴水広場
【7ゲート脇噴水公園】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 19:38
湘南ベルマーレサポーター、見参!
【湘南ベルマーレサポーター】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 19:13
当てずっぽう…
 とりあえず、こちらを聴きながら読んで貰う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 14:07
雨宿り、暇つぶし、コンコース…
 折角、録っておいたものだから、こちらもブログに上げておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 19:27
降雨コールドゲームの模様
 1週間と1日前の話。先週の土曜日(8月31日)、平塚球場へイースタンリーグの公式戦、湘南シーレックス対北海道日本ハムファイターズの試合を観に行った。この試合が降雨コールドゲームになってしまった事は、ここに書いた。で、今回は、その時の模様を収めた音声ファイルを上げてみる。先ずは、こちらを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 14:25
平塚競技場メインスタンドの風景
 8月31日に平塚競技場で行われた、Jサテライトリーグ、湘南ベルマーレ対ジェフユナイテッド千葉戦の画像はここに上げた。そして、何時もの様に録音もしていた。当初は録音をするつもりではなかったのだが、右からジェフサポーターの声が聞こえてきたので、「とりあえず、録っておくかな」と思って、急遽、R-09を取り出した。だから、あまり上手く取れていない。その中で、特に出来の悪いものを上げておく(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 22:43
東海道線
  23日に沼津までSBSカップ国際ユースサッカーを観に行ったのは、「偶には西の方に電車を乗りに行っても良いな」と思ったからと言っても過言ではない。勿論、菊池大介と言う切っ掛けは大きかったけれども。そう言う事で、当然、R-09とBME-200で車内録音もしてきた。とりあえずは、こちらを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 18:38
湘南ベルマーレ対セレッソ大阪@平塚競技場
 湘南ベルマーレ対セレッソ大阪の試合の音声と画像。先ずは、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 22:41
鈴廣かまぼこ・スペシャルデー
 湘南ベルマーレ対ロアッソ熊本戦の脇のお話。この日は、寒川ホームタウンデー、そして、鈴廣かまぼこスペシャルデーであった。寒川町に住んでいる、勤めている、通っていると言う人は、安い金額で当日券が買える…筈。鈴廣かまぼこは、スポンサーの1つ。特に、何かを配っていたようには見えなかったが、何かがあったかもしれない。それはさておき、試合前とハーフタイムに田子千尋氏がこれを紹介していた。それは良いのだけど、カルチャークラブの『カーマは気まぐれ(Karma Chameleon)』に乗せて紹介していたのは、と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 23:31
夏の風物詩〜そのB〜
 さて、7月19日に平塚球場で見てきた高校野球の話。第一試合の横浜高校対藤嶺学園藤沢高校の試合は、開始よりも少しだけ遅れて現地に到着した為、立ち見となった。第二試合は、県立高同士の対戦の為、スタンドに空席はあった。が、僅かにある日影の席は満員。仕方が無いので、バックネット裏の中段で観戦する事にした。すると、第一試合の勝者、横浜高校の野球部員たちが周りに座ってきた。組み合わせ表を見ていないので何とも言えないが、恐らく、第二試合の勝者と4回戦で対戦するのだろう。その為の偵察だったと思われる。「やべっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 11:38
夏の風物詩〜そのA〜
【鶴嶺高校対南高校】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 11:27
夏の風物詩〜その@〜
 第90回全国高等学校野球選手権記念大会南神奈川大会の第3回戦を見に行ってきた。行ってきた場所は、平塚球場。組み合わせは、横浜高校対藤嶺学園藤沢高校と鶴嶺高校対南高校の2試合。多分、今日(7月19日)から夏休みに入ったと言う事もあり、多くの学生やそうではない人たちで溢れかえっていた。特に、横浜高校対藤嶺学園藤沢高校の試合は、3回戦にしては好カードだったので内野は満席で外野席を開放した。流石に、鶴嶺高校と南高校の試合は空席が出来ていたけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 19:37
選手コール
 音も上げておく。先ずは、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 19:19
星は願いを叶えてくれない…
 7月5日に平塚競技場で行われたJ2公式戦第24節、湘南ベルマーレ対水戸ホーリーホックの試合を見に行った。平塚の湘南七夕まつり開催期間中に行われる試合とあって、昨年同様、七夕記念ユニフォームを身に纏ってベルマーレイレブンがピッチに立った。が、結果は0-1でベルマーレの敗戦。こちらもまた、昨年同様になってしまった。もう、敗因は負けた試合に私の感じる、「ボールを奪いに行く守備をしなかったから」になるので、それ以上は言わない。特に「ベルマーレの調子が悪かった」も、「水戸の調子が良かった」と言う事も無か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 00:38
産業能率大学スペシャルデー
 25日に行われた湘南対山形の試合は、産業能率大学スペシャルデーだった。またの名を「御前試合」(←私が勝手に命名)。その御前試合の画と音。画の方は、殆んど撮ってこなかったけれど(苦笑)。昨年も、同じ様なものを上げたが、産能大関係者の居た席の模様。6ゲートの自由席を陣取っていた。気持ち、昨年よりは少ない様な気はする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/26 23:19
浜辺へ行こう
 さて、日曜日(6月1日)の千葉ロッテ対横浜の試合を見に行った目的には、『音』もあった。個人的に、あのリズム感の良い応援は好きである。それを“録って”みたいと思って、幕張まで繰り出したと言っても過言ではない。その“結果”を発表する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/03 23:09
吹奏楽部の演奏
【県立大原高校吹奏楽部演奏】 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/22 22:29
出待ち
【湘南ベルマーレ対サガン鳥栖〜出待ちの風景】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:14
湘南ベルマーレ対サガン鳥栖(1回戦)@平塚競技場
 平塚競技場で行われたJ2公式戦第13節、湘南ベルマーレ対サガン鳥栖の試合を見に行ってきた。結果は、2‐1でベルマーレの勝利。「これで、1位だ!」と思っていたのだが、サンフレッチェ広島もアビスパ福岡を相手に0‐3(福岡のホームゲームで左側がホームチームのスコア)で勝利していた為、「勝ち点を離されずに2位を堅持」となった(苦笑)。家に帰るまで「何はともあれ1位だ」と思っていただけに恥ずかしい(笑)。それはさておき、サガン鳥栖戦の感想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 22:17
8回裏、勝利の瞬間、そして、ヒーローインタビュー
 この試合でも、メモリーカードを強化したR−09を使った。そこで、この3つ。 【8回裏】 【試合終了の瞬間】 【ヒーローインタビュー】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 22:20
勝利のダンス、志闘賞、そして、マン・オブ・ザ・マッチ
【試合終了後の風景】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 11:49
メンバー紹介
【ベルマーレメンバー紹介】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 18:24
ファイルスプリット
【アジエル&石原直樹ゴール】 【石原直樹ゴール】 【リンコンゴール】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 12:17
湘南シーレックス対北海道日本ハムファイターズ第4回戦@平塚球場
 4月30日に平塚球場で行われた、イースタンリーグ、湘南シーレックス対北海道日本ハムファイターズの第4回戦を見に行ってきた。結果は、3‐5でシーレックスの敗戦。「まあ、2軍だから結果よりも内容」と言いたいが、両チームとも内容の伴わない、ある意味で「ダメ試合」だった。この試合でもスコアをつけていたのだが、「ダメ試合」が故に大変な目に遭った…と、これは大袈裟に過ぎるのだけど(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/03 11:27
くらげ公園
 綺麗サッパリ、忘れかかっていた(苦笑)。4月27日に江ノ島まで自転車で行ってきた時の音を上げる。まずは、こちら。  新江ノ島水族館の脇にくらげ公園と言う広場がある。そこのベンチに座って、周囲の音を録ってみた。実に、横着な方法(苦笑)。何かがある訳ではないが、海岸は風が強くてダメだし、水族館の受付周辺の音はここに上げた事があるので、「もう、広場で良いや」と場所を決めた。ロケーションは、前に広場、その奥に国道134号線、後ろに海岸となっている。ただ、植木があるから海岸の音はそんなに入っていないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 22:25
柳島海岸
 良く晴れた日曜日の午後、勢い余って自転車で江ノ島まで行ってきた。当初は、湘南大橋を越えて、茅ヶ崎の柳島海岸で折り返して来ようと思っていたのだが、勢い余った(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 18:55

トップへ | みんなの「音声ファイル」ブログ

『緑と青の』ブログ 音声ファイルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる