『緑と青の』ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超!A&G+の録画方法(2014年11月21日)

<<   作成日時 : 2014/11/21 19:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

【2015年1月17日付記事にて変更点あり】
http://bellmare.at.webry.info/201501/article_1.html

超!A&G+の配信方法がFlash Videoになってから、RTMPDumpで録画してきた。昨日の『豊崎愛生のおかえりらじお』を録画しながら見ようと思ったら、動かなくなった。そこで何が変わったのかを、出来ない者なりに調べてみた。

いきなり結論。これが基本形。あと、「fms」と「fms-base」の後ろの数字は1でも2でも大丈夫。今回の変更は「aandg」の後ろの数字(多分、playpathと言う)のみだと思う。以前、このブログで記したものと違うコマンドになっているかもしれない。これは、「AG_YYYYMMDD.flv」で30秒録画する、と言うもの。「stop」の後ろの数字は秒数なので、30分番組なら1800、60分番組なら3600にすると大丈夫。少し前から走らせるのなら、60を足したほうが良い。その辺は、お好みで。あと、rtmpdumpの場所は各自で違うかもしれないので「C:」も適宜変えてね。

cd /d %~dp0
set hour=%time: =0%
set name=%date:~-10,4%%date:~-5,2%%date:~-2,2%%hour:~-11,2%%time:~-8,2%
rtmpdump -r "rtmpe://fms2.uniqueradio.jp/" -y "aandg11" -a "?rtmp://fms-base1.mitene.ad.jp/agqr/" --stop 30 -v -o C:\rtmpdump-2.4-git-010913-windows\AG_%name%.flv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超!A&G+の録画方法(2014年11月21日) 『緑と青の』ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる